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よくある質問

パソコン修理とデータ復旧、ご利用に関する質問についてお答えいたします。
該当する内容(タイトル)をクリックすると回答が表示されます。
こちらで解決しない場合は「お問い合わせのページ」よりお問い合わせください。

質問タップで回答が開きます。

Q:修理の依頼方法は何がありますか?
A:お電話、もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。 その際に、御依頼希望パソコンのメーカー、型番、お困りの症状をお伝えください。
Q:支払いタイミングはいつですか?
修理作業完了後、弊社から完了の連絡を致します。その後の御支払をお願い致します。
Q:修理可能なメーカーを教えて下さい。
A:全メーカー、自作PCも診断修理可能です。Windows以外にApple製MacOS機器も修理可能です。 ただし、部品交換が必要な場合、入手困難な場合も御座います。
Q:見積にどのくらい時間がかかりますか?
A:通常1-2営業日でご連絡させて頂いております。症状の確認が取れなかったり、 混雑状況によって前後する場合が御座います。詳しくはお問合せ下さい。 緊急を要する場合、別途特急サービスをご利用頂けます。
Q:法人でも修理を受けられますか?
A:個人様、法人様問わず御依頼承ります。領収書等の発行も可能です。 また法人様向けパソコン保守サービスも行っております。詳しくはお問合せ下さい。
Q:古いパソコンでも修理を受けられますか?
A:部品の交換修理が必要な場合、部品が手配できるかにもよりますがご相談受け付けております。 状態や年式によりデータの復旧と移行を行いお買換えをお勧めするなどプロの目線から最適な解決策を御提案させて頂きます。
Q:パソコンのデータは消えてしまいますか?
A:記憶装置(HDD)にそのものに不具合があり交換する場合は新しいHDDとしてお返しするためデータ復旧をご案内しております。 その他、システムが多重に破損しており初期化が必要な場合を除いては、データはそのままのお返しとなります。 画面が割れてしまった、キーボードが効かない、ウイルスに感染したなどの症状ではデータはそのまま返却となります。 前述のとおり、やむ終えず初期化が必要な際は必ずお客様の御同意を得てからの作業となりますのでご安心ください。
Q:支払方法はなにがありますか。
A:お支払方法は、銀行振込(御入金確認後の発送)、代金引換、代金引換時クレジットカード支払いをお選びいただけます。
Q:修理の保証はありますか?
A:当社が行った修理において、交換部品の不良等により同一箇所の再修理を要すると当社が認めた場合(但し、前回修理にて現象非再現の場合は除く)は、修理完了日から一か月以内まで、当社の責任において無料で再修理を行います。 但しお客様の操作及び使用方法により再度発生したと当社が判断したものにつきましては保障いたしかねます。
Q:見積無料とありますが、
見積でキャンセルした場合何か費用はかかりますか?
A:御見積でキャンセルの場合、返送代の送料のみご負担頂きます。
Q:修理依頼後のキャンセルは可能ですか?
A:申し訳ございません。修理作業進行の御依頼後は直ちに修理作業に入るため御依頼後のキャンセルは受付出来かねます。
Q:リカバリ―ディスクを紛失、処分してしまいましたが修理可能ですか?
A:弊社でご用意、手配できる場合が御座いますのでご相談下さい。
Q:パソコンはどうやって送ればいいですか?
元の箱は処分してしまいましたがどんな箱でもいいですか?
箱はどんなものでも構いません。 輸送中の事故を防ぐため、新聞紙などの緩衝材で隙間を埋めるように梱包して下さい。 お客様のご負担となりますが、ヤマト運輸のパソコン宅急便box(外部サイトが開きます)のご利用もお勧めしております。 本体、ACアダプタ、電源ケーブル、リカバリーやオフィスなどのディスク(あれば)、御連絡先、お名前、御住所、お困りの症状を記入したメモをお送りください。 御送り先は下記の通りです。

カールシステムズ株式会社 パソコン修理受付係
〒335-0004 埼玉県蕨市中央1-23-1フレスポわらび1F
Tel:048-434-5725

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